コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

賀正

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本Blogは特に有益な情報を更新していくわけでもなく、管理人がガンガン成績upしていけてるわけでもなく…というしょうもないBlogなわけですが、訪問者が0人となる日はなくて、毎日必ず誰かしらが見に来てくれております。Blogの管理人としては、これ程嬉しいことはなく、またありがたいこともありません。

今年のセンター試験も残せそうな成績はたかがしれてるカンジがしますが、地道に勉強は続けていくつもりですので、受験生の方や、同じ再受験生の方々は、「ああ、こんなヘボな成績の人もいるんだなあ、自分の方が全然マシだわ」として励みになってくれたらば幸いです。


さて、毎年のことながら、大晦日も元日も仕事でして。
特に今年は世の中的には9連休なわけですけども、夫婦で休みの合う日が本日一日だけでした。
妻が仕事に出ている日は私が子守りですので、なかなか腰を据えて勉強というわけにはいかないんですけど、やれる範囲でのことをしていきたいと思っています。

昨年を振り返ると、偏差値的にも、第一回の河合塾の模試が最も成績が良いという状態でしたので、一年間、点数につながる勉強というのができていなかったように思います。
今年は勉強をする際に、この勉強が点数につながるのかどうかという部分をしっかり意識して、無駄なことはせず、効率の良い勉強というのを心掛けたいと思います。
センター試験終了後は、理数科目は新課程での勉強を、社会は倫理から倫理・政治経済の勉強を、という風に考えていますので、範囲も広がるわけですけど、理数科目はいずれにしろ二次試験のことも考えれば勉強せねばならぬところなんでしょうし、頑張っていきたいと思います。

子どもたちは順調に育っていますし、風邪もひかず元気によくやってくれています。
妻とも、大晦日には「今年もなんとか離婚しないでやれたねw」なんて言われながらも、まあお金の部分では生活に困らせることはなくやってこれたのでそこは良かったかと思います。
勉強は子どもたちが寝ている時間、保育園に行っている時間に限ってというようにしてはきましたが、父親としてもう少し家事の方も子ども達の方へも時間を割いていかないといけないとは思います。
それでいて成績を少しずつでも上げていけるよう考えながら取り組んでいきたいです。

さて、四浪目が近づいてきていますが、今年のセンター試験も、全科目で昨年の点数を上回ることをひとまずの目標にしたいと思います。でないと本当に一年間何してたの?という話になりますので…


こんな調子で、成績的にもふざけてるんじゃないかと周りから思われても仕方ないカンジですが、やってる本人は至って真面目ですので、まあ、今年も落ち込むことなくいきたいと思います。

そんなわけで、本Blogに遊びに来てくれている皆様、改めて今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

今年、僕も受けます。

頑張ります。

せめて、センター試験がなくなるまでに入りたいです。

>こんにゃくさん

あけましておめでとうございます。

そこなんですよね、受験体制からまず先行き不透明で。

お互いがんばりましょう。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。