コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2014年度センタープレ…Orz

2014年度全統センタープレ模試

国語:126
旧ⅠA:56
旧ⅡB:58
生物Ⅰ:56
化学Ⅰ:37
社会:80
英語:122
リス:26
合計:561

得点率:59%

昨年度受験した同じ模試よりも点数は下がっており、一年間何してたの?というカンジです。
勉強していなかったわけではないけれども、勉強時間だけ過ごして結局身についていないということなんでしょう。
復習体制を見直して、勉強した分は必ず身につくという状況にしないといけません。
もっと勉強時間自体も増やさないといけないですね。

昨年のセンター試験の得点を確認したところ、得点率は62.63%でした。
今年度は80%を目標にして勉強してましたが、大幅に下方修正になるカンジです。

模試の結果をみると、昨年度よりも点数が低い状況が続いています。
今年度は70%の得点率を目標に、残り一ヶ月強ですか、頑張らないと。
昨年度の得点率を下回る状況になると、マジでシャレになりません。

そして、センターが終わり次第、まずは次年度の受験科目の見直しをして、勉強範囲も新課程へ移行しようと思います。


雪がかなり降ってて、カミさんのは替えたんですけど、まだ私の方の一台はタイヤ交換をしておらずというまずい状況です。今日はビチョビチョになろうとなんだろうと替えないと明日仕事に行けません…

そして車検。見積もり時点では部品代やら整備代も含めて102000円…普段お世話になってるガソリンスタンドでかなり前から予約してたんですけど、次の車検からは何社か見積もりをとって、競合させてという風にしないといけないと思いました。結局整備で削れるところを削り8万ちょっとまでは落としましたが痛い出費です。法定出費は仕方ないとして、整備に関しても数社見積もりを取り、可能なところは自分で部品の購入と交換をすればもう数万は削れるとは思うんですけど、いかんせん時間不足でした。勉強だけでなく、計画性の低さがこんなところでも伺えます…

カミさんの方の車は2月が車検なので、センター試験が終わったら、整備に関して数社の見積もり、バッテリーや発煙筒等安価なものを探して自力で用意できそうなものは揃えて万全に準備したいと思います。


…受験Blogのはずですが、変な記事更新になってます。申し訳ない。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年試しに私立医受けてみたらいかがでしょう?
私立医受ける方がモチべあがって勉強捗りますよ

No title

編入も含めて、独身であれば私立医を目指していたと思います。自身も貯金はする方ですし、両親の援助と奨学金でどうとでもやれそうです。
ただ、現状、「私立医に払う学費があるなら家建ててよ」という妻の方針です…

No title

失礼ですが、奥さんの方は現在の最低でも早慶の偏差値が必要という私立医の難易度をしっかり理解されているのでしょうか?
私立医に頑張れば通えそうなら絶対受けるべきだと思います

No title

いえいえ失礼なことなどありません。

そもそも論ですが、妻は医学部の受験自体に反対しています。今の生活でも特に困ることはないですし、もっと子どもたちと遊びに行く時間を作ってくれと…ごもっともです。当然、私立の医学部の偏差値がどうとか国立の偏差値がどうとかなど気にしたことはないでしょう。
加えて、「私はここ(現在住んでいる地域)から絶対に動きたくない」という妻の意向が前提にありまして。そうなると、一番近い私立の医学部でも新幹線を使って通学に片道二時間弱かかりそうな田舎に住んでますので、かなり難しいかなと…
家族が全面的に協力してくれるという状況だと色々と選択肢もあるのかとは思いますが、我が家ではこのままの環境下で地道に仕事と家庭と勉強とを三分の一くらいずつしていくしかないかなと思っています。というか、そもそも、仕事と家庭に全力を注ぐというのが、一家の大黒柱としての本来の姿でしょうし、勉強させてもらえるだけありがたいと思っています。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

