コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年度

職場の方は、新年度になり、人事異動の関係で若干バタバタとしているものの、若干程度で済んでいます。

勉強時間の確保を長時間というのは相変わらず難しく、子どもの寝ている時間帯だけの勉強になるので、集中して机に向かう時間を増やしていくほかないかと思います。

ひとまず5月の河合塾のマーク式模試は申し込みましたので、受験結果は晒す予定です。

3月は引越しをして、広めのアパートに移りました。
子ども達は広い環境で、走り回るくらいの余裕があり、成長にはプラスかなと。
リビングと続きの部屋は開放してるのですが、合わせて20畳あるので、気持ちもゆったりと過ごせる感じでいます。

私の部屋も窓が二ヵ所で景色もよく、収納も以前住んでいたところよりも充実しているのでスッキリした感じで机に向かえてはいます。
まぁ、これが成績にも結び付いてくれればいいんですが…とりあえず5月の模試目指して頑張ります。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ新学期ですね♪
子育てと勉強の両立は今も大変かと思いますが、集中できる時に徹底してやるのは良い勉強法だと思います♪
まずは 5月の模試で自己ベストを更新してください☆

No title

センター試験後の勉強の成果が試される模試ですので、ある程度の結果は残さないとと思います。
新課程で試験範囲もややこしいような感じでよく分からないのですが、ひとまずは旧課程の基礎の部分をもう一カ月で見直しをして臨みたいと思います。
相変わらず底辺ではありそうですが、もう少ししつこく行こうと思っています。
そちらもいよいよ大学も始まりますね。今までの苦労の分ぜひ楽しんでください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

センターは新過程で受けるんですか?

No title

大学側が移行措置として範囲に余裕を持ってくれるのは大体今年度までのようですので、結局新課程での受験になると思います。ただ新課程の範囲とかをよく把握していないので、ひとまずは模試の受験をしながら準備していこうと思っています。
まぁ…新課程とか旧課程とかを考えなければいけないような学力にそもそも達していないので、模試の受験をしながら把握していこうと思います。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

