コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひとまずの目標…

さしあたって、昨年のセンター試験を受験科目分全部解いてみることにしました。
ただ、実施前に一通り全範囲を勉強してからにしようとは思ってます。

とりあえず、数学ⅠAと、倫理に関しては、高校範囲を一通りは終えました。

で、倫理の昨年のセンター試験問題を解いてみたけど、点数は65点でした。
平均点が69.01点だから、足りてません。

現役のときは日本史での受験でしたし、倫理の問題の形式も一切わからなかったので、慣れでもう何点かは勉強しないでもあがる気はします。

本当は地歴の科目は、ひとまずほっといて、理系科目を仕上げてくのが王道なんでしょうが、文系の自分としては、息抜き代わりにもなるからなんて理由をつけて、数学ⅠAの次に勉強し終えたのが倫理でした。

次にまとまりそうなのが生物Ⅰだし、それ終わったら漢文の勉強を一通りして、国語を解いてみるような予定にします。
古文は一応簡単な参考書一冊は読みました。

そんなわけで、まずは受験科目全教科分の高校範囲の勉強を終えることを目標に。
6月一杯くらいで可能ならいいんですが…

今年はたぶん合格は厳しいだろうけど、最初から来年へ向けてなんてカンジで勉強なんてしてるわけにいかないので、とりあえず二次のことは考えず、センター一本に絞って進めます。
後期で足切りされないくらいの点数とることを目標にします。

仕事の方は、マーク模試か、センターリサーチで志望校C判定出た時点で妻にお願いをして退職させてもらおうと思ってます。
二次の勉強はそれからになるのかな、仕事しながらセンターも二次も学力つける余裕のある脳みそは自分にはないです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

