コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

相変わらずのローペース

センター試験を終えて、一カ月超。
世の受験生は二次試験も前期を終えたというカンジでしょうが、自分の方は、昨年同様二次試験は無関係なので、基本的な問題集をおさらいしているというカンジです。

これから一年は、センター試験科目を順々に勉強するというローテーションを守って、まずは二次試験の土俵に上がれるだけの点数を取る力を身に着けることを目標にしようと思ってます。

過去問の繰り返しと、不明な点は簡単な問題集や参考書を用いて勉強し直すということの繰り返しになりそうです。


仕事の方は、春の人事異動も多く、バタバタとしそうな雰囲気です。

子どもたちは元気に育っていて、自分の勉強以外は順風満帆といったところ。見た目には普通の幸せ四人家族ですねw


もう二月も終わりそうで遅くなりましたが1月は128.45hの勉強時間で、総勉強時間は3201.68hです。
地道に成績は上がっている気はしますけど、ひとつ理解するのに普通の人の倍以上はかかってそうです。
3000時間オーバーの勉強時間とは言っても、中学生の問題集なんかを必死でやってた時期もありましたし、今年のセンター試験でようやくほぼ全教科平均点以上(化学は平均点以下)とれたというレベルですのでまだまだこれからです。

ひとまずは5月あたりにあるであろうマーク模試を目標に頑張ります。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

僕も医学部再受験をしている者です(^-^)
僕は前期試験を終えて只今ショックにうちひしがれてる状態です(笑)
二次の数学7割くらいしかできてなくて、もう落ち込みまくりです(笑)
センターは受ける大学の傾斜で91.7%ありましたが、数学の後悔が半端じゃない感じです(>_<)

勉強は無理のないペースでされることをお勧めします♪
あと、数学、理科、英語はまずは徹底的に二次力を鍛えるのが良いかなと思います☆
目安としては、河合塾の第三回全統記述でトータル偏差値70超えを目指すのが良いです(^-^)
まぁ僕もまだ合格もしてませんし、偉そうなことは言えませんが、同じ再受験なので応援します♪
また結果が出たら報告したいと思います☆
頑張りましょう♪

No title

センター9割、二次数学7割でも難しいのですね…ここのところは自分のとこ以外の再受験Blogを見ていて、改めて自分の再受験の無謀さを感じているところです。
自分の場合、まず記述の模試自体を受けたことがないので…おそらく偏差値は50にも満たない気がします。
本Blogはひとまず気持ちの持つ限り続けるつもりですので、また遊びにいらして下さい。貴重なご意見感謝しています。
返信が遅れて申し訳ありませんでした。引越しでバタバタしていまして…ようやく落ち着いた感じなのでまた地道に頑張っていこうと思います。

ご報告遅れました。
心配していましたが、無事合格できました♪
手応えとは裏腹に合格点は取れていたみたいです(笑)
諦めず努力を重ねてきたからこその結果だと思います。
だから、諦めず努力を続けてください☆
僕でよければ力になります♪
頑張りましょう☆

No title

合格おめでとうございます。
とてつもない努力をされたものと思います。本当に尊敬します。
メールを送らせて頂きましたのでよろしければそちらの方もご確認下さい。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

