コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

年度末で仕事はバタバタ…

ⅠAの、二次関数、三角比、確率の、坂田氏の面白いほどシリーズをそれぞれ2周ずつ終了。
これからは、上記参考書で間違えた問題をノートにまとめたものを見直しつつ、東京出版の必勝マニュアルへ移ろうと思います。わりと評判がいい参考書だし、化学と生物の分野で現在使用してるのですが、分かりやすくていいです。

ⅡBは、図形と方程式を1周終えたので、微分に取り組み始めてるところ。
センター終えてから二ヶ月この分野を勉強してないからといって、二次関数の接線の方程式で既につまづいてるので、そりゃ試験で30点台とるわなという感じ。

相変わらずレベルひく。
まあ、のんびりやってくしかないですね。


英語の方は、Duo3.0をようやく一周終えて…て、半年以上かかっとる気がするが。
そもそも、昨年は中学生の問題集をやり終えるのに4ヶ月くらいかかったしなァ。

今は、Duo3.0の復習と、ビジュアル英文解釈のⅡ、基礎英文精講、ネクステというのが、使用参考書。
ネクステは文法・語法・イデオムに絞ってやる予定。それでも1200問以上あるしね。こちらはセンター後から取り組み始めて、およそ二カ月弱で、今800問くらい。
正直昨年は一切理解できなかったんで、文法問題対策まで手が回らず…今年はネクステ頑張ろうと思います。


今日はタイヤ交換やら、散髪やらを済ませて、勉強は午後少しと、夜からでした。
明日は夜勤なので、これからもう少し勉強して、寝ようと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

看護師さんだったんですねー♪この業界にいるとやはり医師になりたいとおもいますよねー♪医師の指示のもとに僕たちは動いてるだけですからねー(^_^)
ところで今の私たちの学力からいうと最低3年はかかると思うんです。ということはいかにモチベーションを維持できるかが問題なんですね。それでお互い同じ予備校の模試を受けて競争するのはどうでしょうか?僕も5月の河合塾参戦しようとおもいます。結果的にどちらかが医師になれたら万々歳ということで(^_^)ちなみに私は高知在住で経済的理由から高知大医学部以外は考えられません。また返信お願いします。

masaさん

実は、看護師でした。

我々看護師の仕事は診療の補助と療養上の世話であり、それ自体も嫌いじゃないんですが、色々な理由から再受験をすることにしました。

私の病院は、いい先生がたくさんおり、こんな風になりたいなァというのを仕事に行く度に思うので、それをモチベーションに一年間勉強しました。

さて、模試ですが、五月の全統マークを受験しようと当初は考えていたものの、予定が詰まっていて、日程的に厳しくなりそうです。
模試は、妻の出産が終わって、落ち着いた夏くらいからの参戦になりそうです。ごめんなさい(涙)
どこを受けるか決まり次第、きちんとBlogにはupしますね。

私の場合は、大学行くなら一人で行けと妻に言われてますので、家から近い大学三校に絞っています。
まあ、田舎に住んでおり、医学部は一番近いところでも高速使って二時間弱かかるので、どこに行けても単身赴任ですが…

ここらへんは学力が伴わなければ皮算用なので、とりあえず今はただ学力向上を目指します。
ちなみに高地からは遠いのでかぶることはなさそうです。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。