コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

勉強進まない…

今月に入って、センター直前期ということもあり、ガンガン勉強が進むかと思いきや、失速中でなかなかうまいこと進んでいない。

正月は実家で小忙しく過ごして勉強できず。
その後は子どもが胃腸炎になり、保育園に行けず、嫁も仕事ということで自分が子守りをして。
ここへ来て自分が発熱、嘔吐で、受診。
仕事も休みだったし、すぐに院長が診てくれたし、抗生剤も効いてるみたいで明日の仕事は休まないで済みそう。

洗濯機が壊れて、新しいのを買いに行ったりと、雑務も相変わらず多くて、現役や浪人中の受験生は勉強だけに集中できるいい環境なんだろうなァなんて思うと羨ましく思えたり弱気になったり。

ま、そんなこと一言でも口にしようものなら、アンタがしなくてもいいのに勝手に受験勉強してるだけでしょと嫁に一蹴されるのがよくわかってるので、このBlogと心の中で言い訳するだけにして頑張りますw

明日は一日仕事して、明後日は洗濯機が届くからそれの対応と、前日準備に費やそう。


残り期間で行う勉強の予定としては、、、

さっき解いた昨年のセンター英語の見直しと、リスニング試験の出題形式の概要確認。
リスニングは河合のセンプレで一度解いたっきりなので、せめて出題形式くらいは頭に入れておこうと、その程度。

あとは生物の、新課程になってからの本試の間違えた問題の見直し。
本当は追試までやりたかったけど、それは次年度になりそうです。

それと数学はⅡBの演習を一度して、ⅠAⅡB全体の公式確認くらいかな。

本当は国語の現代文に少し時間割きたかったけど、難しいかも。

倫理は参考書を一周読もうと思ってたのが残り80ページくらいだし読み終わらせて。
化学は今年はあきらめて放置プレイだね。


さっき解いた昨年のセンター英語では156点とれて、自分の成長を実感。
もちろん医学部受験には全然話にならない数字なんだけど、まだまだ伸びる実感もあるし、次年度以降頑張れそうで、結果が出てきてるのが嬉しい。

なんにせよ、体調を整えていくためにも、センターまでは12時過ぎには寝れるように調整していきたいと思いますw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

