コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

センプレまでもう少し。

なんか、いつも勉強に身が入らなくなってきたような時にBlogの更新をするというようなことが続いている気がする。

今も、眠気と精神的な疲労?でいまいち集中できず。
夕飯は腹6~7分目くらいにしとかないと眠くなってしょうがない。
今日は食いすぎたな。
もうセンター終わるまではそこを意識して食事しよう。

とりあえず、今月末は、河合塾のセンタープレに申し込んでいるので、それへ向けて先週あたりから総復習をと思って実施しているのだが、全く終わらない。
二週間で、今までの勉強の復習を全部やろうなんて、そりゃ無理だよね。

初めての模試なので、試験の緊張感を味わうことや、客観的な現在の実力を測ることが目的。
とは分かってはいるけど、やはり少しでもいい点数はとりたい。
せめて全科目で平均点は超えたいとは思っているのだが…。
医学部受験性としては寂しい目標であることこの上ないけど。

自分の実力を勘案したときに、全科目で成功したと感じることができる手応えがあればそれを達成できるかなというくらいの実力だろうか、まだ。

約9か月間の勉強の成果が出るわけで、9か月前と比べたら勉強できるようにはなってきているけど、まだまだ試験で成績を残せるだけの学習量までは到達していないのが自分でよく分かる。
苦しいところだわ。。。

なんか、今年度のセンター試験が終わったくらいからが成績が伸び始めてくる時期が来るのかな?点数がまとまってくる時期が来るのかな?というのが勉強していての印象。

ま、飽きっぽくて、勉強も嫌いな自分がここまで続けてきていられること自体は我ながら驚くところでもあるし、まだ全然やめる気はないので、しつこく勉強してこうとは思う。

とりあえずセンプレだ、センプレ。
あと一週間で復習は間に合わないの目に見えてるけど、やれるところまではやっとこう。
12月の駿台の試験も受けようかなとも思ったけど、模試受けまくって鍛えまくる方法をとるのは来年度にして今年はこれを最後の模試にする予定。

あああ、まとまりのない文章になったけど、一息ついたし、また勉強始めよう。

ニコ動で、YAWARAのOP/ED集聴きながらの更新終わり!
癒されるわ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

