コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2014年センター結果

以下、2014年センター試験結果です。

国語:115(+15)
社会:66(+9)
英語:124(+21)
リス:36(+10)
ⅠA:75(+38)
ⅡB:61(+25)
生物:54(±0)
化学:64(+13)
合計:595(+135)

得点率:62.63%


( )内は昨年比なのですが、マイナス科目はなしでした。

来年へ向けて全科目底上げしないとです。
英語と数学は毎日取り組んで、その他の科目を一科目ずつきちんとローテーションでまわすという方針で勉強していきたいと思っています。

全体でもう25%くらい得点率をあげないと、医学部受験で勝負できるレベルにいかないということですね。
基本書から学びなおします。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

初日の点数晒しw

国語:115(+15)
社会:66(+9)
英語:124(+21)
リス:36(+10)

初日に記事の更新してる時点で負け組確定なわけだが…

ちなみに( )は昨年比の点数です。
ここを見るだけなら地道に成長してると、そういうことにしてくださいw

英語は最後の長文が全然読めなくて6点しか取れなかったのが一番痛かった部分です。

国語は現代文で85点。ということは古漢が全く振るわなかったわけで…
漢文はたけのこがどうこうが全然分からなくて、古文の方は時間不足で全然読みこめずで適当マークでした。
次年度は、古漢の練習を積んでいかないといけませんね。
とりあえず、週に一度は必ず古典の勉強をするということにしたいと思います。

社会科目は読解で解ける設問を二個落として-6点だったのに加えて、二択まで絞れてたのがことごとく間違ってた感じでした。まあ、それは実力でしょという話なんですが…


まだまだ合格までは程遠いですな…
このページのトップへ
コンテントヘッダー

駿台センタープレ模試結果

年末にPCのHDDがブッ壊れまして、記事の更新が滞ってました。
11月の勉強時間は、124.63h、12月の勉強時間は、118.69hで、総勉強時間は3073.23hです。


以下、今年度最後の模試となった駿台のセンタープレの結果です。

国語:163
ⅠA:62
ⅡB:53
生物:70
化学:62
社会:60
英語:132
リス:28
合計:630

得点率:66.31%

駿台の判定は甘いという話だということですし、私学の二校だけなのですが、医学部で初めてE判定以外の、C判定、D判定が出ました。
国公立はもちろんEばかりです。

全体としての特典も、たまたま国語の出来がよかっただけというのもありますが、過去最高得点となりました。

そんなわけで、相変わらず地道に活動しています。
まだまだ合格には程遠いですが、まずは今年のセンターに全力を。
そして次年度はせめて二次試験に出願できるくらいのセンター試験結果を残すべく勉強していきたいと思います。

センターを終えたら全体の勉強計画を見直す予定です。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

