コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第三回全統マーク自己採点

こないだの日曜日の受験でした。
台風の影響も心配されたけど、特に影響なく。

国語:107
ⅠA:61
ⅡB:68
生物:74
化学:45
社会:62
英語:134
リス:32
合計:583

得点率:61.36%

前回の模試からは総計で14点アップw
6割越えも初めてです。

とはいえ、前回の模試からほとんど三ヶ月で14点。。。

偏差値自体が上がってればそれはそれでいいのかもしれないけど、現役の人との差も徐々に詰まってくるのだろうから、全体としての偏差値は下がっている気がします。
ま、自分の場合は現役も浪人もなく、中学英語とか因数分解とかのレベルから初めてまだ二年に満たないので、高校二年生くらいの気分です。
実際は来年30歳ですが。

点数だけ見てると、化学をどげんかせんといかん。
点数というか、試験を受けてる実感としてもそうなんだけど。
どこでも使う科目だし、また教科書的な部分を一回読み直していこうと思います。

仕事が続くので、模試の見直しもまだ終わっていませんし、各科目の詳細・反省点は、また少しずつ書いて更新したいと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

涼しくなってきた。

9月の勉強時間は、123.93hでした。
総計は、2697.62hです。

9月は受験した模試はありませんでしたが、模試の返却があったので、成績の客観的な振り返りができたように思います。
伸びてた点も、弱点も確認できたので、弱点強化に努めようとしていました。
主に数学です。リスニングまでは手が回らずでしたので、今後は通勤時間を利用して地道に耳を鍛えていきたいと考えています。

10月は月頭は私用でやや忙しいのですが、月末に模試を控えているので、そこへ向けて暗記項目を頭に詰め込んでいこうと考えています。
この一ヶ月は新規のものには手を付けず、復習に徹する期間にするつもりです。

勉強開始当初から、覚えるべき項目を少しずつまとめたノートがあるので、しばらくはそれの暗記になると思います。
およそ1000問程度の、できなかったところや問題をまとめた全科目型の自己問題集なのですが、ひとまずは一ヵ月間で三周くらいを目標にしています。
A6サイズで、左側に問題、右側に解答という単純な問題形式の作りなのですが、なんだかんだで5冊目に突入しています。

その他にDuo3.0の全英文和訳と、倫理用語・古文単語の暗記を地道に進めていくつもりです。
こちらはExcelに少しずつまとめてきたカンジなので、覚えたものはDeleteしていくという勉強法になると思います。

これらの一ヵ月の詰め込みがどの程度効いてくるのか、月末の模試で確認できればと思っています。

センター試験の申し込みも無事終わりました。二年目なので慣れたものですねw
私のような再受験生の場合、高校の卒業証明書が必要なんですけど、昨年に三通取り寄せており、まだ来年分も残っています。

しかし、友人の結婚式の祝儀とセンター試験の申込料金だけでも金のぶっ飛び具合がすごいです。

仕事の方もここのところは職場や同僚、色々な変化があり、充実している毎日です。
子どもも順調に育っていますし、色々なことに感謝しながら勉強を続けていきたいと思います。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

