コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

模試返却

第二回全統マーク模試の結果が返却されました。
点数は、以前の記事にupした通りでしたが、以下、偏差値も含めたものを載せたいと思います。


()内は偏差値
国語:108(53.1)
ⅠA:45(48.3)
ⅡB:55(56.9)
生物:61(56.9)
化学:55(49.8)
社会:75(65.1)
英語:154(60.3)
リス:16(42.6)
合計:569(54.1)


医学部に関しての判定は、言うまでもなく全部Eでした。
母校に関してはA判定が出ました。現役当時は一度もAは出たことなかったので、およそ一年半の受験勉強で、当時の学力レベルには達したのかなと思っています。

偏差値で見ると、5-7理系で、前回受検した昨年のセンタープレ試験が43.3だったので、そこから半年超で10.8上がったことになります。
まだまだ医学部受験生の足下にも及ばないのは承知していますが、少しは報われた気持ちです。昨年は必死で勉強したつもりでしたが、全くふるわなかったので…
残りセンターまでどれだけ学力が伸びるの?という話ですが、点数の低い位置にある国数化リスニングを重点的に勉強していき、全体の底上げを図りたいと思っています。

偏差値だけを基準にしてもしょうがないとは思いますが、ひとまず、次回のマーク模試(第三回全統)でもう2~3くらいの偏差値upを目指し、なんとか全体で55超えを達成したいと思います。

いずれにせよ、今年度も二次試験の受験レベルまでは到達しないでしょう。気楽に勉強していこうと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

模試受験予定

昨日upされたのか、河合塾の模試の、今年度の日程が全て出揃っていました。
ひとまず、全統の第三回とセンタープレに関しては申し込みを致しました。

代ゼミは日程が合わなそうですし、駿台は近くで受験できる施設がないので、断念。
12/15の駿台センタープレに関しては、受験会場が近くであれば参戦しようとは考えています。

だから、センター試験までに受験するものとしては残り二回ないし三回になるかなと思っています。

しかし、模試二回で一万円以上ぶっ飛びますので痛い出費です…

目標としてはどれか一つでも総得点率80%の模試を作りたいと思っています。

前回の模試を参考にしつつ少しでも点数につながるような勉強を進めていきたいと思います。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

