コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

とりあえずの目標

決めてみました。

7月28日の駿台全国マーク模試を受験しようと思います。
今年度の私の模試参戦はここからにする予定です。

駿台系は、母集団のレベルが高いという話で、偏差値的には地獄を見そうな匂いがプンプンしますが…w
子どもが産まれて少し経って落ち着いて…というあたりが7月末かなという予想もあり日程的に受験できるのはこのあたりからかと。

また、教科全般の基礎事項の勉強がある程度落ち着きそうなのもそのくらいかと思います。
いや、こちらは落ち着くというより、一杯一杯でようやく初歩を勉強しなおせるという程度か…Orz
受験勉強してると、よくこんな問題もできないでセンター受験したなァと思うことばかりです。


さて、先月の勉強時間は166.32hでした。
totalは、1882.97hになります。
2000時間突破までもうちょっとですね。
このくらいやって、ようやく受験生の勉強らしいものになってきた気はします。
まぁ…結果を出せてないので気がしてるだけですし、「医学部受験生の」でなくて「受験生の」程度のレベルなんですけど。
去年は中学生の問題集とかやってたわけだから、それと比較すれば、まあね。

2月は子どもが具合悪くなることが多くて、保育園に迎えに行ったり病院に連れて行ったりで落ち着かない感じだったんですけど、先月はほとんど元気に過ごしてくれたので、落ち着いて勉強できましたw

駿台のマークまでは、もう四ヶ月弱あるので、全教科満遍なく、若干数学に力を入れつつ、という方針でまぁ今まで通り静かに勉強してこうと思います。


仕事の方も新年度になったものの、自分は部署の配置換えもなかった為、慣れ親しんだ部署でやれてる分余計なストレスはないです。
こちらも…というか、こちらが本業なわけだし、毎日気合入れてこうと思います。
家に持ち帰ってまで仕事をやる余裕がない分、勤務中は徹底して集中していかねば。

今日はこれから仕事なんで、もうちょっと勉強したら気持ち切り替えて、仕事に打ち込んできたいと思います。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

