コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

年度末で仕事はバタバタ…

ⅠAの、二次関数、三角比、確率の、坂田氏の面白いほどシリーズをそれぞれ2周ずつ終了。
これからは、上記参考書で間違えた問題をノートにまとめたものを見直しつつ、東京出版の必勝マニュアルへ移ろうと思います。わりと評判がいい参考書だし、化学と生物の分野で現在使用してるのですが、分かりやすくていいです。

ⅡBは、図形と方程式を1周終えたので、微分に取り組み始めてるところ。
センター終えてから二ヶ月この分野を勉強してないからといって、二次関数の接線の方程式で既につまづいてるので、そりゃ試験で30点台とるわなという感じ。

相変わらずレベルひく。
まあ、のんびりやってくしかないですね。


英語の方は、Duo3.0をようやく一周終えて…て、半年以上かかっとる気がするが。
そもそも、昨年は中学生の問題集をやり終えるのに4ヶ月くらいかかったしなァ。

今は、Duo3.0の復習と、ビジュアル英文解釈のⅡ、基礎英文精講、ネクステというのが、使用参考書。
ネクステは文法・語法・イデオムに絞ってやる予定。それでも1200問以上あるしね。こちらはセンター後から取り組み始めて、およそ二カ月弱で、今800問くらい。
正直昨年は一切理解できなかったんで、文法問題対策まで手が回らず…今年はネクステ頑張ろうと思います。


今日はタイヤ交換やら、散髪やらを済ませて、勉強は午後少しと、夜からでした。
明日は夜勤なので、これからもう少し勉強して、寝ようと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

明日は合格発表なり。

私は受験自体してないので、皆様の合格をお祈りすることくらいしかできませんが…
一人でも二人でも再受験生が合格することが自分の励みになります。


さて、、、
二月の合計勉強時間は、147.5hでした。
受験開始からの総計は、1716.65hです。

二月一杯終わった時点で、受験勉強開始からまるまる一年経過しました。
正確には、一年と五日間ですw

世の受験生の方々は二次試験の準備や実際の試験で多忙な毎日を過ごしていたのではないでしょうか。
私の方は、二次試験を受けられるレベルでないので、色々と基礎の教材をやり直そうということでのんびりと勉強してました。

教材で言うと、数学は坂田氏の面白いほどシリーズ、これをモロ難と証明以外の問題を解いてます。
2次関数、三角比、確率の三冊を一通り解いて、二周目で間違えたところに関してはノートにまとめておくということをしていて、2次関数と三角比の二周目を終えて、今後は確率の二周目を睨みつつ、図形と方程式の一周目を、というその程度の勉強しかできてません。

数学だけの例しか挙げないですけど、なにせ、自分の場合、黄チャートを理解するのが難しいくらいなんで、とりあえずはこの面白いほどシリーズを繰り返してみようと思ってます。

ひとまず、五月の予備校主催のマーク模試を目標に頑張ろうと思います。
できれば河合塾のがいいかなとは思うんですけど、妻の出産と、友人の結婚式も同時期にあるので、日程的に受験できそうな日を試験日にしてる予備校のに申し込むつもりです。

明日は前期試験の合格発表をする大学もあるみたいですね。
私は夕方から仕事なんで、午前中勉強して、若干の昼寝をして、といういつもの夜勤のときの生活予定です。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

