コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

みんな忙しいんだろね。

再受験Blogをウロウロしてると、皆様やはり二次試験の準備で忙しいみたいで、そんな中来年のセンター試験の準備で忙しい自分。

とりあえず、今年度も二次試験対策はなし。後期で科目数の少ないところの合格を目指してセンター試験対策に邁進したいと思ってます。

1月の勉強時間は128.86h。
勉強時間の総計は1569.15hですw


勉強の方は、ぼちぼちと進めてます。基礎からやり直すというカンジで。
一からやり直してると、基礎があまりにもできていないということに気付かされます。
センター試験の演習とかやってる場合じゃなくて、教科書レベルの根本的なところに取り組まないとだなと。

とりあえず、月末に送別会やら飲み会やらがまとまってて、ここはやむを得ずなんだけどはずせないからそれまで極力時間とれるようにしていきたいとは思ってます。

そうは言ってもこないだも子どもを予防接種に連れてったり、熱出して保育園に迎えに行ったりと、なかなかイレギュラーが多くて計画通りには進まないんですけど。
ま、気楽におおざっぱな計画をたててのんびりやってくしかないすねw


二浪目突入ということで、去年の今頃を考えると、英語なんかは中学校の問題集とかやってたわけだし、今は一応は高校生レベルの問題集してるので、力は一年分間違いなくついたと信じて、そして成績があがってくるのはこれからなんだと信じて地道にやっていこうと思っていますw

もう何日かで受験勉強を始めてまる一年ということになります。
受験勉強を初めてと書いたけど、昨年は受験勉強のレベルでなくて、教科書の理解のレベル。それもできてないんだけど。
もっといえば英語も数学も中学校のレベルだったと思います。

毎度ながらよくこんな成績で辞めないなとは思うんですけど、ひとまず今年もう一年頑張ってみようと思います。

幸い、生活には困らず、今後仕事がなくなりそうな危機もないので、背水の陣というわけではないし、そこを心の拠りどころにしてこうと。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

