コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

若干停滞中。

6月に入ってからのここ三日間ほど、色々と忙しくて、勉強が進んでおりません。
三日間での勉強時間は4時間強(汗)

してたことは、作業なんですが、机の組み立てと、椅子の購入・組み立てに取り組んでおりました。

勉強は主に自室の座卓でしてたんですが、長時間のあぐらの姿勢が負担をかけるようで、下半身のダルさと、膝の疲労感に襲われるようになってきてたんです。
単純に年齢のせいもあるんだろうけど、負担を減らすべく、机と椅子の購入を決意。
机は通販で購入したものの、仕事で使用しているデスクトップPCも置きつつ、勉強できるスペースを十分確保するということを考えた結果、180cmと大型の物を購入した為、組み立てにかなりの時間を要してました。

そして、椅子はやはり試座が必須と思い、何店舗か見て回ったり、購入した椅子をいざ組み立ててみたら、部品不足の不良品でお店に連絡して部品を交換したりで時間を要し。

加えて、今月からチビが保育園に通園するもんで、初日は付き添ってあいさつに行き、さらにはチビ不在の内に一気に家の中を片づけるぞという嫁の号令もあり、軽い大掃除等をしたり。

そして今日は実家に帰省し、チビの一歳誕生日会をして、さっき帰ってきて風呂に入れて、ようやく落ち着いたのが今。

そんなこんなできちんと勉強時間の確保ができておりませんでした。
この三日間の借金分を今月一ヶ月かけて返済できるように、きちんと勉強時間を確保していこうと思います。


受験勉強を始めて三ヶ月ちょいです。

先月の勉強時間は、154.5hでした。
で、今までの総勉強時間が441時間強。


5000時間程度勉強して合格できなかった時点で身の振り方を考えようと思ってるので、とりあえずは、黙って5000時間勉強しようと思ってます。

で、それだけの時間、勉強するには、受験勉強開始から現在までの約100日間くらいの生活を11セットちょいやればいいということに。

単純に100日として、これを11セットとして計算すると、1100日。
これを365(一年)で割ると、ちょうど三年くらいになります。

三浪ですね…Orz
年齢に関して言えば、どうせ再受験なわけだし、一年二年の違いは大したことない、どうせ不利には変わりないので、精神力が続く限りは勉強します。

合格せねば、勉強に費やした時間は完全に無駄になるわけです。

これから嫁も仕事に復帰して、チビも保育園に通園して、となると、自分が一人でいる時間も若干は増えるんだろうから、今までよりも勉強時間の確保はできるのかなァとは思います。

それがプラスに作用して、なんとか二浪で終われないかなァという希望を持ちつつ、また勉強に励もうと思います。
このページのトップへ
このページのトップへ
ご訪問ありがとうございますw
自己紹介

kb0484

Author:kb0484
〇30代前半
〇嫁あり、子二人
〇フルタイムで仕事中

カレンダ
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメ
最新トラバ
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索用タグ

